紹介してもらいました

こんにちわ、POPでございます。

昨日くらいからメロンブックスさん、とらのあなさんでスマフォガール

の方、売り始めて頂いて居るようです、前回に引き続き秋葉ブログさんに

紹介して頂きました、有り難うございます!

記事の方はこちらのほうになります。

今回のお薦めはARROWSたんです、イベント直前で色々ネットでも

話題になっていたので直前でゲットして色々いじってますが、電池効率

とかアップデートバグとか中々の強者です、遊びに買うならお薦めです

よほんとに、実用性は求めないで欲しいですが(笑)

 

ちなみに今はギャラクシータブレットがちょっと興味有ります、アレの

ペンタブ機能とか面白そうですよね、いじってみたいなぁ。

 

コミティアスマフォガール

まだイベント終わって無いですが、イベントお疲れさまでした!

おかげさまでスマフォガール無事完売しました、来てくださった

皆様ありがとうございました!

後近々メロンブックスさん、とらのあなさんの方で販売しますので

手に入らなかった方は書店でお求めください!

というか配り分とか結構とっておいたつもりなんだけどなぜか無く

なってた、なんでだろう・・・。

明日は

いよいよコミティア100!

記念イベントで楽しみにしてたのでワクワクです。

どちらかと言うと歩いて色々なサークルさんの本とか

見て回りたい気分だけど(笑)

とりあえず本文サンプルその2、POPお薦めのWindows

phone行ってみよう!

is2T、タイトルは「有能?無能?これからですよ!」と言う

ひどいタイトルで(笑)

 

スマホガール入稿したよ!

ようやく終わりました、なんとかかんとか、これであと印刷してもうだけ

です、ギリギリ過ぎたので間に合うと良いなぁ、お願いします、印刷所さん!

とりあえずいきなり最初のページはLUMIA800です、マイナーですまん。

レビューページは前回と同じでこんな感じ、だって最近アンドロイドより他の

OSの方が楽しいんじゃよ!

イベントまでにまたサンプルページとか上げて行こうと思います。

コミティア用スマホガール表紙

出来ました、こんな感じ。

Lumia800、個人的趣味で!

ちなみに昨日秋葉でXperia新しいの買って来ました。

いやーなんかはええ! リンクスたん使ってると次元を超えた

早さだね、あり得ない、これメイン機種で使ったら他の使えなく

なりそうなのでとりあえずサブ機で行こう。

 

後、ネタ的に今話題のARROWS X買ってきた、本当はよりダメな

AU版が良いかな、と思ったんだけど、SIM差し替えきかないので

docomoの買ってきたよ、あれだけ色々言われてても一般まで

浸透してないのか、まだまだ高くて悩んだけど(笑

 

POP的には最近BLACK BERRY子とかWindowsphoneとか楽

しくてそっちばっかり買ってたのでAndroid機は久しぶりです、

とりあえずネタ用に30000モバコインはちょっと高いけどしょうが

無いよね!?

ラーメン的な

コミック1情報とか

コミック1はかーずSPさんと合同で麺的な同人誌作ります、なんで麺なのか、と

疑問の方もいらっしゃると思いますが、実はかーずさんが製麺屋で働いていまして、

その関係で美味い麺とか色々食べさせてもらった関係で「何かラーメンで企画やり

たいね」という話しになったのです、まぁ書くとまんまひねりもクソも無い話しですが(笑

 

と言うところで今ヒーヒー言いながらラーメン同人誌作っています、何とか間に合わせ

たいぞ、頑張るぞ!

この後コミティアの原稿も・・・と言うかこのサイトの本道の部分なのでこちらも落とせ

無いですよ、頑張らないと。

 

あ、ちなみに↓が今回の表紙、らー麺子(ウソ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ちなみにサイト的にはスマホガールですが、しばらく個人的ブログ化すると思います、

ご容赦下さい。

早速関係ないですが

とりあえずスマホじゃないことも色々と書いたりしますがご容赦を!

と言うわけでサンリオさんロッピー告知、こちらでも!

 

ロッピーさん通販サイト、月末までの締め切りなのでまだ手に取ってない人はお早めに!

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=LGOODS&category=10&adv=1&keyword=%83T%83%93%83%8A%83I+%2DPOP%27s+GIRLS+COLLECTION&site=&type=sr

 

今回タペストリーと版画の方は書き下ろしました、折角ローソンさんで扱ってもらうという事で気合い入れたよ!

仕事もそれだけ押してやばくなったけどね!! ここだけの内緒だよ!?

 

お手軽に手に入れてもらう場合はポストカードの方が比較的手に取りやすい値段なのでポストカードがお薦めかもです。

 

ちなみにこれ売れないと原稿料とか無いので(ロイヤリティ式)なのでみんな買ってね。

 

宣伝しまくりですが・・・・・・ご容赦を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにHPにも有るけどこれが書き下ろしその1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これがその2ね

スマホガールサイト作りました

POPでございます。
このたび「スマートフォンガール」をwebでもやっていこうということになりました。
スマートフォンガールとは、以前私どもが出した同人誌であります。
趣味で何台かのスマートフォンを持っていて、それなら女の子の絵と交えて各機種インプレッションしてしまおう的な本でありました。
いや、正確にはインプレッションではありません。
基本はその機種の悪口です。
機種またはその周辺に及ぶ(使っている人の傾向)ところまで、広い部分をカバーした悪口になってます。
そして基本褒め言葉しか書いてなく、まったく役に立たないその手の関連書籍・雑誌。
ダメなところを書いたほうがわかりやすいでしょ?
(詳しくは同人誌「スマートフォンガール」に書いてありますのでそちらでもどうぞ)
ですのでこのブログもほぼ悪口になると思います。
自分の使っている愛機がバカにされて気持ち良くないと思われるかもしれませんが
あくまでPOPの私見ですからネタだと思って笑ってゆるしてくださいね☆

そんなわけでとりあえず今回はスマートフォンガールの続き
「スマートフォンガール2+MANIAX」を創ってますというお話。

次回のコミティア100で出ます出します同人誌。
間に合えばなだけど。
前回はあまりマニアックにならないよう専門用語とか多少控えて機種も比較的目にすることができる機種に絞っていたのですが
、今回は用語はどうするかまだ決めてませんが機種はちょっとマニアックなものを入れていきます。
それに伴い「結局iPhoneとAndroidどっちがいいのよ?」で機種よりも根本的な部分の違い「OSの違い」なども
書いていきたいと思っています。
iPhoneのiOS、googleのAndroid、NOKIAのsymbian、RIMのblackberry、MSのwindowsmobileとwindowsphone7.5
POPもそんなに深い知識があるわけではないのですが、浅いが浅いなりに思ったことを書いていきたいと思います。
あ、普通に目にすることができる機種もいくつか書きます、IS11CA G's oneとか!

そんなわけで次回は本の中身にちょこっと触れたいと思います。
でわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CG途中のlumia800タン